2009年02月25日

■なぜ「街」限定商用ホームページブログ

・ブログやホームページを始めるとき、大手無料サイトを利用するのが、いちばん簡単です。

動画のアップ、写真への書込み、メール配信など、大手無料サイトは、日記としてブログを使う場合、この「街ブロ」よりいろいろな遊べる機能があります。しかし、無料ブログをビジネスに利用する場合には、いろいろな利用制限があったり、参加者が多すぎて見てもらえなかったり、サポートがないなど、いろいろ不自由を感じることがあります。大手無料ブログサービスは、日本国中の何十何百万という数のユーザーに対してサービスを行っているため、個々のユーザーの要望には応えるのは難しい面があります。


パソコンに詳しい商店主の場合、無料ブログを利用し独自で作成し情報発信されていますが、効果が期待できる職種は特産品などの限られた職種になります。「街ブロ」は全国対象の大手無料ブログサービスより商店の商圏・閲覧者の生活圏を対象とする事で小回りが利いて、地域密着でのサポートをサービスの基本としていますので、インターネットの経験がまったく無い商店主の方でも、一から簡単に始める事ができるようになっています。


しかも携帯電話のメール間隔で簡単に使えて、商圏内の人たちにリアルタイムに情報を伝えることができる、来店してもらう事を目的とした「街」限定のビジネスブログです。


誰でも簡単に情報発信できるようになった今、一つのブログが小さなメディアとして影響力を持つ事も現実に起こっています。そのブログのシステムを商店のタイムリーな情報を「伝える」手段として利用し、同じ「街」の商店が集まって情報発信する事でタイムリーなウェブ版フリーペーパーとして、商店主自ら創り上げる、安価でタイムリーな「媒体」として利用する事が可能です。

地域の商店主がお店の看板を出して情報発信していますので、生活に密着した安心できる街情報サイトとしてご利用ください。

posted by まちブログふくおか at 09:03 | Q&A